範多機械株式会社からのお知らせ・新着情報

カバの赤ちゃんが誕生しました

2017年 5月 8日 月曜日 | お知らせ | By: hanta

弊社が企業サポーターとして支援している神戸市立王子動物園で、

4月17日に誕生したカバの赤ちゃんが、5月2日より一般公開されています。

 

現在は屋内展示場のみでの展示ですが、今後赤ちゃんの成長により屋外プールでも展示される予定です。

(一般公開は動物の体調等により中止する場合があります。)

【赤ちゃん情報】 性別:不明  体長:約100cm(推定)  体重:約45kg(推定)

神戸市王子動物園カバの赤ちゃん   神戸市王子動物園カバの赤ちゃんwith母

弊社ゆかりのハンター邸が移築保存されている神戸市立王子動物園では

平成17年より「動物サポーター制度」を導入しています。

この制度は、企業・団体などや個人の方からの寄付を

動物たちのエサ代や動物舎の整備などの運営費用に充てるというものです。

法人・団体のサポーターの場合は、その法人名・団体名が動物舎の前などに掲示されます。

 

弊社のルーツである、範多商会のロゴがカバを模していたこともあり、

弊社はカバの企業サポーターとして「動物サポーター制度」に参加しております。

今後とも様々な活動を通じ、社会に貢献してまいります。

(神戸市王子動物園ホームページより引用)

 

 

神戸市王子動物園 企業サポーター
▲神戸市王子動物園のホームページはこちら